アート引越センターのクレジットカード割引って何があるの?特典は?

アート引越センターの基礎知識

「アート引越センターで引っ越し予定だけど、クレジットカードで支払いをすると何かメリットはあるのかな?」

なんて疑問はありませんか?

クレジットカードを使用することで様々な特典を受けることができる場合があります。

アート引越センターで引っ越しをする際にクレジットカード支払いをするメリットはあるのでしょうか。

結論から言うと、アート引越センターではクレジットカード割引があります

しかし、注意点もあります。

この記事では、

  • クレジットカード割引を受けるメリット
  • クレジットカード割引を受けるためにはどうしたらいいのか
  • 各クレジットカードの特典を紹介
  • 対象のクレジットカードを持っていない場合はお得に引っ越しせないのか

などについて詳しく解説します。

アート引越センターで引っ越し予定の方は是非、ご覧ください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

アート引越センターではクレジットカード割引がある

アート引越センターはサービスの品質が高い事で有名です。

他の引っ越し業者では有料のオプションサービスも無料のサービスになっていることも多々あります。

しかしその一方で料金がやや高い評判もあります。

そこで利用したいのがクレジットカード割引です。

クレジットカード会社によっては利用者特典で割引などの特典を受ける事ができます。

お手持ちのクレジットカードサイトで割引特典があるかこの記事を参考に調べてみましょう。

クレジットカード割引を受けるメリットは割引だけでない

クレジットカード割引を受けるメリットは割引だけではありません。

  • クレジットカードのポイントも貯める事ができる
  • 当日現金を必要とせず後払いにできる

このようなメリットがあります。

引っ越しは数万円から数十万円の費用がかかる高額な作業になります。

クレジットカードで支払い、カードポイントを貯めれば数百円〜数千円分のポイントになるでしょう。

お得に引っ越しをするのであれば利用しない手はないのです。

割引以外の特典もある

クレジットカード会社の特典は割引だけではありません。

  • 梱包資材のサービス
  • オプション料金の割引
  • 粗品のプレゼント

このような特典もあります。

オプション料金の割引は必要に応じてですが、必要な方にはかなりお得な特典になりますのでチェックをしておきましょう。

クレジットカードでの支払いはいつするの?

アート引越センターではクレジットカードでの支払いは引っ越し当日の作業完了後に行います。

専用のカードリーダーを準備する必要があるため、見積もり時にクレジットカード払いをする旨を伝えます。

クレジットカード会社は基本的にはどこでも使える

アート引越センターではクレジットカードは大手のブランドは対応しているので、基本的にはどのカードも利用できます。

分割払いに関しては基本的には一括払いでの対応になりますが、カード会社によっては分割払いの対応もしているので見積もり時に確認をするようにしましょう。

クレジットカード割引を受けるためにはどうしたらいいの?

クレジットカード割引を受けるためには所有しているクレジットカード会社の引っ越し業者紹介ページを経由して見積もりをすることから始まります。

アート引越センターのHPから見積もり依頼をしてクレジットカードを提示することでは特典を受けとれないので注意をしましょう。

クレジットカード割引を受ける手順

クレジットカード割引を受ける手順は以下の通りです。

  1. クレジットカード会社のサイトからアート引越センターの紹介ページに移る
  2. 紹介ページに載っているURLをクリックし、情報を入力する
  3. 紹介ページの備考欄にクレジットカード優待の旨を記載or見積もり時に伝える
  4. 指定のクレジットカードで支払う

このような手順になり、手間はかかりません。

経由したURLから引っ越し日や見積もり希望日などの入力をし、その後アート引越センターから電話またはメールが来ます。

その後具体的な見積もり日を決め、見積もり時に割引後の料金がわかります。

他のキャンペーンはカードの併用はできない

クレジットカード特典は他の割引キャンペーンの併用はできません。

また申し込みをしたときのカードと別のカードでの支払いは原則できませんので注意をしましょう。

複数のカードを持っているときは各クレジットカードの特典を比較してから申し込みをすることをオススメします。

各クレジットカードの特典を紹介

ここではクレジットカード割引や特典のあるカードをまとめて紹介します。

クレジットカード 割引・特典
セゾンカード・UCカード   基本料金20%OFF

ダンボール最大30枚サービス・ガムテープ2個サービス

エポスカード   基本料金25%OFF

ダンボール最大50枚・ガムテープ3個・布団袋2枚サービス

アートのオーダーカーテン30%~50%OFF

三井住友カード   基本料金30%OFF

アートのオーダーカーテン30%~50%OFF

楽天カード   基本料金20%OFF

梱包資材サービス

三菱UFJニコス   基本料金25%OFF

ダンボール最大50枚・ガムテープ3個・ハンガーボックス5本サービス

引っ越し後家具移動一回無料

イオンカード   基本料金20%OFF

ダンボール最大30枚サービス・ガムテープ2個サービス

セディナカード   基本料金30%OFF

エコ楽ボックス1セット無料レンタル

引っ越し後1年以内の家具移動一回無料

これらのクレジットカード以外でもカード特典があるクレジットカード会社もあります。

こちらに記載をしていないカードを持っている場合はカード会社のサイトで検索をしてみることをオススメします。

引っ越し料金の割引は基本料金からの割引

クレジットカード割引の割引で共通している点は、基本料金からの割引になっている点です。

引っ越し基本料金とは車両費と人件費と定められており、オプション料金は割引に含まれません。

例えば家電の取り付けや取り外しに伴う費用や家電のリサイクル代金、車両輸送などです。

オプションをつけた場合は料金が想定よりも高くなる場合があるので注意をしましょう。

繁忙時期は割引率が低くなる

どのクレジットカードにも共通して注意しなければならない部分で、繁忙シーズンだけ割引率が低くなってしまう事があります。

繁忙シーズンとは3月15日〜4月10日ごろの新生活シーズンです。

繁忙時期は引っ越し需要が多く割引をしなくても申し込みがあるため引っ越し料金が高くなりがちです。

しかしそれでも10%の割引は対象のクレジットカードを利用すればしてくれます。

高い割引率で安く引っ越しをしたいのであれば上記の期間での引っ越しを避けましょう。

単身者や高齢者には家具移動サービスがオススメ

クレジットカードの特典として家具移動サービスが付いているクレジットカードがあります。

家具移動サービスとは設置した家具を1年以内であれば同室内で移動をしてくれるサービスです。

実際に住んでみて使い勝手が不便なレイアウトだった場合や模様替えをしたい時に利用ができます。

一人暮らしや高齢の方では一人で家具の移動をさせるのが困難なのでこのサービスが付いているカードを利用することをオススメします。

対象のクレジットカードを持っていない場合はお得に引っ越しないの?

この記事をご覧になっている方でクレジットカードを持っていない方もいるでしょう。

クレジットカードがないとお得に引っ越しができないわけではなく、ほかにもお得に引っ越しができる方法があります。

  • アート引越センターのHPキャンペーンを利用する
  • 引っ越し業者紹介サイトから申し込みをする

このような方法があります。

アート引越センターのHPから申し込もう

アート引越センターではHPから見積もりをして申し込みをした場合、基本料金から30%OFFになるキャンペーンを実施しています。

割引率は他のカード割引と変わらないので、HPから申し込みをすることが一番無難です。

引っ越し業者紹介サイトを利用する

引っ越し業者の比較サイトから経由をして見積もり申し込みをすると安くなる場合があります。

例えばSUUMOの引越業者紹介サイトでは基本料金25%OFFや梱包資材のサービスなどの特典があります。

比較検討してそのまま申し込みもできるので相見積もりの手間を省く事ができます。

 

まとめ

アート引越センターではクレジットカード割引が充実しており多くのクレジットカードで特典を受けられます。

この記事の内容をまとめると

  • 多くのクレジットカードでは基本料金の割引と梱包資材のサービスになっており大きな差がない
  • 繁忙シーズンは割引率の低下や梱包資材のサービスがつかない場合がある
  • クレジットカードを持っていない人はアートのHPから申し込みをすると割引になる

この記事を参考にご自身の持っているクレジットカードに特典があるか調べて見積もり依頼をしてみてください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

コメント