アート引越センターは2回目の引越しだと割引は何かあるの?

アート引越センターの基礎知識

「引っ越しを予定しているけど、またアート引越センターにお願いしたら割引ってしてもらえるの?」

なんて疑問はありませんか?

引っ越し業者の中にはリピート割引というのがある会社があります。

アート引越センターでは2回目の引越しだと割引はされるのでしょうか?

結論から言うと、アート引越センターではリピーター割引のようなものはありません

しかし、注意点もあります。

この記事では、

  • 2回目の引越しだとどのくらい安くなるのか
  • 2回目の引越の時に割引してもらうためにはどうしたらいいのか
  • 料金を安くするポイント

などについて詳しく解説します。

アート引越センターで引っ越しを予定している方は是非、ご覧ください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



アート引越センターは二回目の引越しだと割引がある?

結論からお伝えをするとアート引越センターでは過去に引越をしたことがある方専用のリピーター割引のようなキャンペーンはありません。

しかしこれまでアート引越センターで引越をしてことがあることで割引をしてもらえる確率は非常に高いでしょう。

なぜならアート引越センター側も値引きをすれば契約をしてもらえる確率が非常に高い顧客のため値引きの提案をしやすいからです。

どれくらい安くなるの?

アート引越センターで2回目での引越を利用した場合、少なくとも30%以上の割引がされ、50%近くの割引になることがあります。

そもそもアート引越センターではホームページからの見積もり予約で基本料金から30%OFFになるためリピーターの方の場合はそれ以上の割引をしてもらえるでしょう。

料金としては下がらなくともオプションを無料でつけてくれ実質割引といった形で対応をしてくれることがあります。

閑散期は一番割引率が高くなる

リピーター割引で一番割引率が高くなる時期は3月~4月の繁忙期を除いた時期や大型連休を除いた閑散期になります。

この時期は各社引越の契約を取るために値引きを頑張ってくれる時期になりますので、閑散期に引越をする場合はリピーターであることを伝えれば割引や優待をしてくれます。

一方需要が高い3月~4月の繁忙時期に関しては需要が高く元々の料金設定が高くなっています。

繁忙期では割引をしなくても契約が取れるシーズンになるので割引率が低くなってしまい、割引があっても料金は高くなってしまいます。

そもそも引越の料金ってどう決まっているの?

そもそも引越の料金には定価が存在しません。

最低限の基本料金は「標準運送引越約款」と呼ばれる規則をもとに決められています。

それをもとに

  • 距離
  • トラックの大きさ
  • 人件費

これらの最低限の料金にオプション料金や梱包資材などの費用、引越業者のコストや利益を乗せたものが引越料金になってきます。

定価がないため引越料金は各社変動し、高めの料金設定を出して後から割引をする業者もあれば、安い料金で初めから提案をしてくる業者まであるのです。

アート引越センターはサービスの質を高めるためにコストもかけているため業界でも料金は高いためリピーター割の効果は大きいでしょう。

2回目の引越の時に割引してもらうためにはどうしたらいいの?

アート引越センターをリピートして利用をして割引をしてもらう場合には必ず事前に情報を伝えておくようにしましょう。

一番良いタイミングはアート引越センターで訪問見積もりを依頼する時に電話でオペレーターの方に事前に伝えておくとスムーズです。

もしくは訪問見積もりの時に初めに営業の方に伝えておくと良いでしょう。

顧客情報からこれまでの実績を調べてもらうことができます。

割引を高くしてもらうためにはどうしたらいい?

リピーター割引をしてもらうときにただ初めにいうだけでは安くはなるものの最大限やすくなるとは限りません。

なぜなら引越料金は定価がないので割引後の料金といってもまだ高めに提案をしてきていることがあるからです。

ですので初めに提案をしてくれた料金からもう一段下げることも可能でしょう。

そこで営業の方への交渉のポイントとして

  • ホームページからの見積もりだと30%OFFになることを知っている
  • もう少しお値段を頑張ってくれたらやっぱりアートにお願いをしたい
  • すぐに契約をする

このようなことを伝えるだけでさらに割引をしてくれるでしょう。

特に割引率が30%程度の場合は基本の割引と変わらないためそれ以上してもらえる余地はあるでしょう。

そして以前利用した時に非常に良かったと伝えてもう少し下がればすぐに契約する旨を伝えましょう。

オプションで割引になるケースもある

値引きの条件として料金は変わらず、オプションが無料で追加といった形で対応をしてくれるケースもあります。

アート引越センターでは引越の質は高いことは間違い無いので料金はやや高めになっています。

料金やオプションのバランスを考えて納得のいく価格で契約をするようにしましょう。

さらに料金を安くするポイントはある?

リピーターで割引をしてもらうためにさらに安くするためのポイントもいくつかあります。

できるだけ安く引越をするためには以下のことをやりましょう。

  • 荷物を減らす
  • 引越の時間帯指定をしない
  • 相見積もりをする

これらのことを行いましょう。

まず引越の基本として荷物を減らしてトラックの大きさを小さくし、作業時間を減らすことで安くしてもらうことができます。

引越の時間帯を指定しない

アート引越センターでは午後便フリー便といった時間帯指定をしないことで割引をしてもらえるキャンペーンがあります。

午前が一番需要が高いため料金が高く、午後便やフリー便にすることで午前の顧客を回ったトラックをそのまま回せるので料金を安くすることができるのです。

必ず相見積もりをする

引越は定価がないため必ず相見積もりをしましょう。

複数の業者に見積もりを出すことで料金相場がわかり料金交渉がしやすくなります。

他の料金が安いところの引越業者の値段を伝えることで料金割引やサービス追加をしてもらえる可能性が高くなります。

しかしサービスの質が高い分料金は高めなので、他と比較して最安になるわけではないので納得のいく価格のラインは考えておきましょう。

一括見積もりサイトを利用しよう

相見積もりをする時にはSUUMOの引っ越し見積もりサイトを利用することをオススメします。

これを利用するとネット上で複数の引越業者の料金見積もりをしてもらえます。

ここでの料金をアートに伝え料金を頑張ってくれたらすぐに契約する旨を伝えることが一番値引きをしてもらえる可能性が高いでしょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

まとめ

アート引越センターでは2回目以降のリピーター割引といったサービスは公にはありませんが、割引をしてもらえる可能性は非常に高いです。

この記事の内容をまとめると

  • アート引越センターではリピーターに割引をしてくれ料金交渉もしやすくなる
  • リピーターであることは見積もり依頼時に伝えることがスムーズ
  • 相見積もりをして料金交渉をすることで一番割引をしてもらえる可能性が高い

まずはSUUMOの引っ越し見積もりサイトを利用し相場を調べて訪問見積もりをしてもらいましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント