アート引越センターのレディースパックって何?料金の相場は?

アート引越センターのパックの料金

「アート引越センターのレディースパックってどういうプランなの?」

「レディースパックをお願いすると料金はどうなるの?」

何て疑問はありませんか?

アート引越センターは、女性スタッフが引越し作業を行ってくれる「レディースパック」のサービスを提供しています。

レディースパックを利用すれば、男性が部屋に入ることに抵抗がある女性や、一人暮らしの女性、衣類の梱包を引越し業者に任せたい女性も、安心して引越しできます。

ただし、女性スタッフは数が少ないため、通常のプランに比べてレディースパックは料金が若干高めです。

また、大きな家具・家電を運ぶ場合は、男性スタッフが作業を行うこともあります。

この記事では、

  • レディースパックはどのようなプランなのか
  • レディースパックの料金相場
  • レディースパックの注意点

などについて詳しく解説します。

女性の方で引っ越しを検討している方は是非、記事をご覧ください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

レディースパックは女性スタッフが作業を行う引越しプラン

レディースパックは、基本的に女性スタッフだけが作業を行う引越しプランです。

一人暮らしの女性の場合、男性が部屋に入ることに抵抗がある人もいるでしょう。
また、荷物の梱包を業者に任せる場合、衣類の梱包を男性に行ってほしくないという女性が多いです。

レディースパックは、引越しの際の女性の不安を解消するために考案されたサービスです。
女性スタッフのみであれば、一人暮らしの女性でも問題なく引越しできます。
また、荷造りや荷解きを業者に任せたい女性も安心して利用できます。

さまざまな引越し方法を選択できる

レディースパックは女性スタッフが作業を行う引越しプランであり、それ以外の点については通常のプランと変わりません。
そのため、好みに応じてさまざまな引越し方法を選択できます。

荷造りや荷解きを作業員に任せることができる

アート引越センターの引越しには以下の3種類のコースがあり、レディースプランでもコースを自由に選ぶことができます。

  • 基本コース:荷造りと荷解きを顧客自身が行う
  • ハーフコース:荷造りを業者に任せて、荷解きは顧客自身が行う
  • フルコース:荷造りと荷解きの両方を業者に任せる

なお、タンスや冷蔵庫といった大型の家具・家電の梱包とセッティングは、どのコースを選んでもアート引越センターがしっかりと行ってくれます。
各コースの違いをまとめると、以下のようになります。

基本コース ハーフコース フルコース
料金
業者の荷造り ×
業者の荷解き × ×
大型家具の梱包

女性の場合、荷造りや荷解きを男性スタッフに任せたくない人が多いでしょう。
レディースプランであれば、女性でも荷造りや荷解きを業者に安心して任せることができます。
ただし、ハーフコースやフルコースは、基本コースに比べて料金が高めです。

フリー便などを利用すれば料金が安くなる

レディースプランは、「フリー便」や「引越待ち割キャンペーン」などの割引サービスと併用することができます。
レディースプランと併用できる割引サービスには、以下のようなものがあります。

割引サービス 割引サービスの内容
引越待ち割キャンペーン 引越し日の選定をアート引越センターに任せることで、引越し料金が大幅に安くなる

(引越し日は顧客の希望日に近い日付から選ばれる)

インターネット限定特別割引 アート引越センターのホームページから見積もりを依頼すると特別料金が適用される(見積もりは無料)
フリー便 作業開始時間を指定できない代わりに、料金が安くなる

(午前中の別の引越しが終了した後に作業を開始)

引越し料金をなるべく抑えたい場合は、レディースプランとあわせて以上のような割引サービスの利用を検討しましょう。

オプションサービスも通常通り利用可能

アート引越センターは、エアコンの設置やハウスクリーニングなどのオプションサービスを提供しています。
そうしたオプションサービスは、レディースプランでも利用可能です。

ただし、サービス内容によっては男性スタッフが行う場合があります。
特にピアノの移動やエアコンの設置などは、女性スタッフが行えないケースが多いです。

レディースパックの料金の相場は?

レディースパックの引越し料金は、通常の引越しと比べて高くなる傾向があります。
料金が高くなる主な理由としては、女性スタッフの数が少ないことが挙げられます。

また、女性は男性に比べて力が弱いため、男性スタッフに任せた場合と比べて作業員の数が増えることがあります。
作業員の数が増えれば、引越し料金もその分上がってしまいます。

対応可能な女性スタッフの数は、引越しの時期や地域によって異なり、人員が不足している場合は通常よりも料金が高くなります。
そのため、通常プランに比べてどの程度高くなるのかは、一概にはいえません。

レディースパックを利用するか迷っている場合は、男性スタッフに任せた場合とどの程度料金に差があるのか、アート引越センターの担当者に確認してみるとよいでしょう。

レディースパックを利用する際の注意点

レディースパックを利用する際に注意しておきたいポイントをいくつかご紹介します。

男性スタッフが一部の作業を行う場合がある

レディースパックを利用しても、依頼する作業や荷物の内容によっては、一部の作業を男性が行う場合があります。

例えば、冷蔵庫やタンスなどの重い荷物は、女性スタッフだけで運ぶのが困難なケースが多いです。
また、エアコンの設置・ピアノの移動や調律などのオプションサービスを依頼する場合も、作業を男性スタッフが行うことがあります。

地域や時期によっては利用できない

引越し業者の女性スタッフの数は、男性に比べて少ないです。
そのため、引越しを行う時期や地域によっては、女性スタッフが足りずレディースパックを利用できなかったり、希望の日時に引越しを行えなかったりするケースがあります。

特に引越し日が近いと、女性スタッフの予定が埋まってしまう可能性が高まります。
希望の日時にレディースパックを利用したい場合は、早めに予約することをおすすめします。

引越し作業に時間がかかることもある

女性は、男性に比べると一度に運べる荷物が少ないです。
そのため、全員が女性スタッフの場合、通常よりも引越しに時間がかかることがあります。

料金を事前に確認する

先述の通り、レディースパックは引越し料金が通常に比べて高めです。
レディースパックを利用する際には、事前に料金をしっかり確認するようにしてください。

料金をなるべく抑えたい場合は、「フリー便」や「引越待ち割キャンペーン」などの割引サービスの利用を検討しましょう。
そうした割引サービスを利用すると、場合によっては通常の半額程度まで料金が安くなることがあります。

さいごに

レディースパックは、女性スタッフが作業を行う引越しプランです。
レディースパックを利用すれば、一人暮らしの女性や荷物の梱包を業者に任せたい女性も安心して引越しができます。

ただし、レディースパックは通常よりも料金が若干高めです。
また、重い家具・家電がある場合は、男性スタッフが作業を行うこともあります。

レディースパックを利用する際には、料金や男性スタッフの有無について、事前に業者に確認してください。
男性スタッフが来る場合は、「梱包は必ず女性スタッフが行ってほしい」「この部屋には男性は入らないでほしい」など、事前に要望をしっかりと伝えるようにしましょう。

引越しを安心して行いたい一人暮らしの女性や、荷造りを女性スタッフに頼みたい女性は、レディースパックの利用を検討してみることをおすすめします。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

コメント