アート引越センターに夜逃げ(訳あり)コースってあるの?

「アート引越センターに夜逃げコースってあるの?」

何て疑問はありませんか?

様々な理由で人知れず引っ越しをしたい場合ってありますよね。

アート引越センターに夜逃げコースがあることを目にしたかもしれません。

本当に夜逃げコースはあるのでしょうか?

結論から言うと、アート引越センターでは夜間に引越を行う夜逃げ(訳あり)コースは存在はしません。

しかし、注意点もあります。

この記事では、

  • そもそも夜逃げコースってなにか
  • 夜逃げコースが話題になったツイート
  • 夜逃げコースがある引越業者はあるのか

などについて詳しく解説します。

アート引越センターで引っ越しを予定している方は是非、ご覧ください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

「アート引越センターに夜逃げ(訳あり)コースってあるの?」

アート引越センターでは夜間に引越を行う夜逃げ(訳あり)コースは存在はしません。

なぜならアート引越センターのような大手の引越業者が悪質な理由での夜逃げに関与してしまったり、夜間に作業をして住民の方々に迷惑をかけてしまうと企業イメージが下がるからです。

アート引越センターのトラックはアートの看板文字が書かれており、誰がみてもアート引越センターが作業をしていることがわかるようになっています。

そのため基本的なプランとして夜逃げコースは存在しません。

そもそも夜逃げコースってなに?

そもそも夜逃げコースとは深夜の時間帯に引越をするコースのことです。

主に女性のストーカー被害や家族のDV・借金トラブルなどの被害に遭っており、夜中に周りに気づかれずに引越をするコースのことです。

通常の引越業者であると朝9:00~19:00までの作業時間になっており、これ以降の時間の引越は周辺住民の迷惑をかけてしまうので対応をしていません。

大手引越業者で夜逃げコースに対応しているところはなく、中小の特殊な引越業者で対応をしているケースが多いです。

アート引越センターの夜逃げコースが話題になったツイート

アート引越センターで夜逃げコースの存在があるのか話題になったツイートがこちらです。

こちらのツイートでは投稿主の方の事情を聞いてアートが夜中に引っ越せるように柔軟に対応をしていただいたと書いてあります。

こちらのツイートを見る限りでは通常は対応をしていないが、事情を聞いて特別に手配をしてくれたといった印象があります。

これ以外での情報は見当たらない

先ほどアート引越センターの夜逃げコースに関するツイートの紹介をしましたが、他の情報を調べたところこれ以外には明確に夜逃げコースで引越をしたといった情報を見つけることができませんでした。

またツイート内容も2018年のもので古い情報となっています。

アート引越センターで公表されている情報の中では夜逃げコースの存在はありませんので基本的には対応をしていないことが考えられます。

アート引越センターでは夜逃げコースは結局あるの?

以上の情報から結局アート引越センターでは夜逃げコースがあるかどうかというと、結論夜逃げコースは無いと言って良いでしょう。

しかし存在をするとしたら営業所によって対応をしている地域がある可能性があります。

なぜなら引越業者は自社以外に様々な運送業者と繋がっており、夜逃げの引越を行っている運送業者を仲介してくれる可能性があるからです。

その場合あくまでの作業をするのはアートではなく、関連の運送業者になりアートの看板がないトラックでの運送になる可能性が高いでしょう。

夜逃げコースがある引越業者はある?

ではここからは実際に夜逃げコースがある引越業者があるかどうかお話をしていきます。

残念ながら全国対応をしている大手引越業者では夜逃げコースがある引越業者はありません。

中小規模の引越業者での対応になってしまうので、まずはインターネットで夜逃げ対応をしている引越業者があるのかを調べてみましょう。

ここでは実際に夜逃げコースがある引越業者をいくつか紹介をしていきます。

どんなサービスがある?

各社夜逃げコースのある業者では24時間365日引越の対応をしてくれ、その他にも依頼者が安心安全に引越ができるサービスが整っています。

  • 住居手配
  • 仕事紹介
  • 警察への連携
  • 盗聴・GPS調査
  • 身辺の安全保護
  • 学校の転校手続き
  • 弁護士や税理士などの連携
  • 住民票や戸籍手続きのサポート
  • 役所や保険などの手続きサポート
  • 移転後のカウンセリングや懇親会

これらのように急な夜逃げをする場合でも生活を整えるサポートをしっかり行ってくれる点は他の引越業者ではできないポイントです。

では実際に各業者についてみていきましょう。

夜逃げ屋TSC

夜逃げ屋TSCは夜間の夜逃げ専門の引越だけでなく、DV相談やストーカー相談など総合的に受付をしている業者になります。

年中無休24時間で対応をしてくれ、最短で6時間以内での引越も可能となっております。

引越の手続きだけでなく、行政や警察などへの各種申請のサポート・借金相談、弁護士への相談など身の安全を確保するためにサポートをしてくれる業者になっています。

以下が夜逃げ屋TSCの料金体制になっております。

料金表 料金
移転作業のみ 50,000~300,000円
カウンセリング費用 1時間3,000円〜
弁護士・行政書士への依頼 30,000円〜
行政や物件の引き渡しなどの対応 内容により別途費用
身辺保護・盗聴、GPS調査 10,000円〜
ゴミ処理費用・不用品回収費 回収量により異なる
初回見積もり料金 無料

移転費用に関しては荷物量や移転距離によって異なります。

また緊急度の高い内容の場合も料金が変わってきますのでまずは見積もり相談をしましょう。

移転後もカウンセリングや両親や友人などへの連絡サポートまで行ってくれます。

夜逃げ屋アシスト

夜逃げ屋アシストは顧客の生活をリセットし、安心安全に生活を送れるように全面サポートをしてくれる業者となっています。

決して夜逃げを推奨する引越業者ではなく、まずは夜逃げをしなくても解決できる道が無いかのカウンセリングからサポートしてくれます。

夜逃げ屋アシストも夜逃げ後の住居手配や行政手続きなどもサポートしてくれ、移転先での仕事紹介や各種施設の案内のサポートを行ってくれます。

お子様がいるご家庭の場合は育児相談や学校の手続きなどもしてくれ、新しい環境での生活リセットを担ってくれます。

夜逃げ屋アシストの料金体系は以下のようになっています。

料金表 料金
準備契約金 50,000円
移転作業のみ 移転距離・荷物量・作業内容によって異なる
各種手続き・サポート サポート内容によって異なる
初回電話相談料金 無料

こちらは業界初の後払い制度も設けており、金銭的に余裕が無い方へも分割払いで支払いができるように制度が整えられています。

注意点は後払いにすると基本料金が35%割増になってしまう点です。

アリスの夜逃げ引っ越し

アリスの夜逃げ引っ越しはアリス探偵事務所が運営している夜逃げ引越サービスです。

こちらも24時間365日受付を実施しています。

探偵事務所が本業なだけあり、安心安全な引越をするためにしっかり事前の打ち合わせをした上で引越作業を行ってくれます。

また引越料金も業界最安値となっており、費用としてもリーズナブルに引越ができる点もメリットです。

料金表 料金
スタッフ1名あたりの人件費 33,000円
移転作業のみ 移転距離・荷物量・作業内容によって異なる
現場で発生する作業費用 平均20,000円

アリスの夜逃げ引っ越しは対応する地域が関東県となっております。

荷物が少ない方の夜逃げの場合はアリスの夜逃げ引っ越しであれば基本料金内での引越ができるので、他の業者と比較してリーズナブルに引越ができるでしょう。

夜逃げコースで引越をする場合はどうやって引越すの?

夜逃げコースの場合は相談者の方によって引越の内容や作業時間などが大きく変わってきます。

通常の引越とは全く違った流れになりますので、まずは全体の流れから見ていきましょう。

  1. 問い合わせ
  2. カウンセリング
  3. 現場確認
  4. 打ち合わせ
  5. 引越

このような流れになっています。

引越の理由によっても打ち合わせの内容や実施回数も変わってきます。

単純な引越だけであれば事前のカウンセリングと現場調査だけで終わりますが、行政や弁護士・警察との連携が必要になる事案の場合は現場確認後の打ち合わせ頻度が多くなるケースもあります。

最短でどれくらいで引越ができる?

最短での引越は6時間程度で引越をすることも可能です。

しかし荷物量やトラックの手配状況によって変化してきます。

当日中での引越は可能ですが、基本的には3日〜1週間程度が早い引越となることで想定しておきましょう。

早期での引越はせずにしっかり準備をすることがおすすめ

早ければ当日中〜1週間程度で引越ができるとお伝えしましたが、事案によってはしっかり業者の方と準備をして安心安全に引越をすることをオススメします。

DVやストーカー被害の場合は、相手の行動時間の調査や相手に悟られないようにする必要があります。

夜逃げでトラブルが発生してしまうと次のチャンスがありませんので業者の方と入念に打ち合わせをして引越をすることをオススメします。

引越時間は夜中だけ?

引越の時間は夜中だけではありません。

実際のカウンセリングや現場調査をし、夜中ではなく早朝や日中に引越をする方が安全なのであれば夜中以外に引越をするケースも発生します。

事案によって料金も変わりますのでまずは問い合わせをしてみましょう。

どんなスタッフの方が来るの?

事前のカウンセリングや打ち合わせに関しては女性のカウンセラーや経験豊富なカウンセラーの方が対応をしてくれますので安心して相談をすることができます。

引越作業に関しては提携しているプロの運送業者の方が来てくれます。

服装も引越とわからないような服装で来てくれ、トラックも引越とわからないように無装飾のトラックできますので極力夜逃げを分らないように作業行ってくれます。

まとめ

アート引越センターでは夜逃げコースの存在はオフィシャルにはありませんが、地域によっては提携している運送業者に依頼をして実施をしている可能性もあります。

しかし現在は行っていない可能性もありますのまずは電話で相談をしてみましょう。

この記事の内容をまとめると

  • アート引越センターでは夜逃げプランは無く、他の大手引越業者も対応していない
  • 夜逃げ対応を24時間365日対応している専門業者があるので、そこに依頼をすることをオススメ
  • 専門業者は引越だけでなく各種安全に引越をするための手続きや対応をしてくれるので入念に準備をしよう

夜逃げ・訳ありの引越はトラブルが発生してしまうとさらに被害が拡大してしまう可能性がありますので、専門の業者に相談をしてしっかりと打ち合わせをして上で引越をすることをオススメします。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

コメント