アート引越センターは見積もりの電話がしつこい?対策3つをご紹介

「引っ越し業者から見積もりを取ったらしつこく電話がかかってくるの?」

なんて思ったりしませんか?

引っ越しをする場合には必ず見積もりを取らなければいけないですよね。

でも、見積もりを取るとしつこい営業の電話が心配でもあります。

「アート引越センターから見積もりとるとしつこく電話してくれるのかな?」

なんて疑問もありますよね。

結論から言うと、アート引越センターでは見積もりの電話がしつこくかかってくることといった評判はありません

しかし、注意点もあります。

この記事では、

  • 見積もりの電話がくるのはどんな時か
  • どうして引越業者はしつこく電話をしてくるのか
  • しつこい電話への3つの対策
  • もししつこい電話が掛かって来たらどうしたらいいのか

などについて詳しく解説します。

アート引越センターで見積もりを取るか検討している方は是非、ご覧ください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

アート引越センターは見積もりの電話がしつこい?

アート引越センターでは見積もりの電話がしつこくかかってくることといった評判はありません。

しかし見積もりの電話が取れていない場合は何度か電話がかかってきてしまうことはあるでしょう。

引越業者から見積もりの電話がしつこくきてしまうことには原因がありますので見ていきましょう。

見積もりの電話がくるのはどんな時?

初めからアート引越センターで直接見積もり依頼をした場合はしつこく電話がくることはありません。

そこでどんな時に引越業者から見積もりの電話がくるのかをまとめると

  • 一括見積もりサイトに電話番号を登録したから
  • ネットで見積もりの予約をしたから

この2つのパターンに分かれるでしょう。

一括見積もりサイトに登録に注意

相見積もりをしてお得な引越業者を探すために一括見積もりサイトを活用する人も多いでしょう。

しかしこの一括見積もりサイトに登録をすることで自分の電話番号やメールアドレスが各業者に流れるため、様々な業者からしつこく電話が来てしまうことになります。

しかし、メールアドレスのみで登録ができるサイトもあります。

しつこい電話が心配な方はメールアドレスのみで見積もりを取ることができる一括見積もりサイトを利用しましょう。

有名な所では「SUUMOの一括見積もり」になります。

電話番号の登録が不要になりますので、しつこい電話がないので安心ですね。

アート引越センターでも電話が掛かってくることがある

アート引越センターでも先ほどお話しした通り一括見積もりサイトで、アートの見積もり依頼を登録した場合やネットから見積もり依頼をした場合電話が掛かってくることがあります。

アート引越センターではしつこい勧誘は行っていませんが、電話を取れなかった場合は何度かかかってくることもあります。

アート引越センターでは電話が来た時に見積もりが不要になったことを伝えればその後電話がかかってくることはありません。

アート引越センターのHPから見積もり依頼をした場合、確認の電話がくる

アート引越センターのHPでは訪問見積もり依頼をする場合、候補日を複数選択して申し込みをするようになります。

その場で見積もり日時が決まるわけではありませんので、その後日時の確認の電話が来ます。

あくまでの日時や住所の確認の電話になりますのでそこでしつこい営業を受けることはありません。

どうして引越業者はしつこく電話をしてくるの?

他の引越業者では何度も電話がかかってくることや見積もり依頼を断っても電話がくることがあります。

その理由は引越の案件を獲得したいために行われるからです。

また電話をすることで直接顧客にアプローチできるため見積もりを取りやすくなります。

他の引越業者で見積もりが決まったと言ってもしつこく電話が掛かってくる場合もあり、他の業者の見積もり金額を聞いてそれより安い金額で引越ができると言ってくる業者もあります。

しつこい電話への3つの対策

ではここからしつこい電話が来た時やしつこい電話が来ないようにするためにどんな対策をすれば良いのかお話ししていきます。

まず対策を先にまとめると以下のようになります。

  • 見積もりを依頼する業者は絞って早く決める
  • 評判の良い業者に自分で見積もり予約をする
  • 電話番号登録不要な一括見積もりサイトに登録する

これらの対策をすればしつこい電話がかかってくることはありませんので具体的な方法を確認していきましょう。

見積もりを依頼する業者は絞ろう

見積もりの電話がしつこくくる理由の一つとして複数の業者に見積もり依頼をしてしまうことで色々な業者から電話が来てしまうことがあります。

複数の業者に見積もり依頼をすることで業者を決めるまでに時間がかかってしまいます。

そのため引越業者が決まるまでに何度も電話が掛かってきてしまい、しつこく連絡が来るようになってしまうのです。

そこで訪問見積もりを依頼する業者は3社ほどに絞って見積もり日を近くして早めに業者を決めるようにしましょう。

業者が決まったら、別の業者から電話がかかって来た時にすぐに断ってしまえば、その後しつこく連絡が来ることはありません。

評判の良い業者に自分で見積もり予約をする

複数の業者から電話がしつこくかかってくる原因は一括見積もりサイトに登録をしたり、様々な業者に見積もり依頼をするためです。

そこで一括見積もりは使用せずにクチコミを見て評判の良い業者に自分から見積もりの予約をしましょう。

電話が掛かってくることが苦手な方は自分から電話をすればかかってくることはありません。

アート引越センターのような大手引越業者であれば押し売りのような営業は少ないのでオススメです。

電話番号登録不要な一括見積もりサイトに登録する

電話が複数の業者からかかってくる一番の原因は一括見積もりサイトで電話番号の登録をしたためです。

サイトによっては電話番号が必須になっているところもあれば、メールアドレスだけで可能なサイトもあります。

そこでしつこい勧誘が苦手な方は電話番号登録不要な一括見積もりサイトを利用しましょう。

SUUMOの一括見積もりサイトがオススメ

電話でのやりとりが一切ない一括見積もりサイトとしてSUUMOの一括見積もりがオススメです。

SUUMOではメールアドレスの登録だけで一括見積もりができますので、見積もりの結果は全てメールだけでくるようになります。

引越業者のクチコミも見れますのでメールが来た中から価格や評判の良さそうな業者に電話かメールをすれば訪問見積もりの依頼をすることができます。

もししつこい電話が掛かって来たらどうしたらいいの?

ここまでお話しした対策をすればしつこい電話が掛かってくることが少ないでしょう。

しかし引越業者によっては見積もりが終わって他の引越業者に決まってもしつこく電話が掛かってくることがあります。

その時には以下の対策をすることをオススメします。

  • 着信拒否にする
  • はっきりと断るか引越がなくなったことにする

このような方法がオススメです。

着信拒否にする

電話に出れない時間にたくさん掛かってくる場合は着信拒否にしてしまうことをオススメします。

ネットで掛かって来た電話番号を検索すればどこから電話が来たかがわかります。

それが引越業者だった場合は着信拒否にしてしまえば良いでしょう。

しつこい電話の断り方

しつこく電話が掛かって来た時にははっきり断るか、引越がなくなったことにすることをオススメします。

他の引越業者に決まったと言った場合、更に価格の交渉などをしてくる場合があります。

オススメの断る文言として

  • 引越業者も決まって、しつこく掛かってくる業者は信用できないので電話をしないでください
  • 引越がなくなったので見積もりが不要になりました

などはっきりと断る姿勢や引越自体がなくなったように伝えればこれ以上しつこい電話がくることはありません。

まとめ

アート引越センターでは見積もりの電話がしつこいと言った評判はありませんが、場合によっては何度か電話がかかって来てしまう可能性もあります。

この記事の内容をまとめると

  • アート引越センターから見積もりの電話がしつこくかかってくることは少ない
  • メールで完結する一括見積もりサイトを利用すればしつこい電話がくることがなくなる
  • しつこい電話がくる時には引越がなくなったと伝えることがオススメ

一括見積もりサイトは非常に便利なサイトなのでメールだけで見積もり可能なSUUMOの一括見積もりを利用することをオススメします。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

コメント