アート引越センターは夜間でも引っ越しをしてくれるの?

アート引越センターの基礎知識

「夜に引っ越しをしたいんだけど、作業はしてもらえるの?」

何て疑問はありませんか?

仕事などが忙しくて日中に引っ越しできない場合ってありますよね。

夜間の引っ越しには対応してくれるのでしょうか?

結論から言うと、アート引越センターは夜間から始まる引っ越しは行っていません

しかし、注意点もあります。

この記事では、

  • アート引越センターは何時まで作業をしてくれるのか
  • 夜間の引越を対応している業者はあるのか
  • 夜逃げ専門の業者もある

などについて詳しく解説します。

アート引越センターで引っ越しを予定している方は是非、ご覧ください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

アート引越センターは夜間でも引越をしてくれるの?

結論からお伝えをするとアート引越センターが夜間をスタートとした引越は行っておりません。

引越完了時間が夜間になることがありますが、夜間に引越がスタートし深夜での作業をすることはありません。

引越の作業開始時間はできるだけ遅い時間で行うことはできますが、距離によって変わってきますのでまずは電話で何時から作業開始ができるか確認をしましょう。

アート引越センターは何時まで作業をしてくれるの?

アート引越センターの受付時間は9:00~19:00までとなっており、作業時間もこの時間帯の範囲内で行われます。

引越作業は遅れが発生をしてしまうことも多々ありますが、作業完了は遅くとも20時ごろまでには完了するようになっております。

作業開始時間は何時までに行われるの?

引越の作業開始時間は遅い時間帯でも16時~18時ごろまでとなっています。

そこから搬入の時間を含めて19時ごろには終わるようにトラックの手配をしています。

引越は重量物も扱いますので明るい時間帯での作業が基本になってきますので、夜間での作業開始は行われません。

近距離での引越の場合は夕方での対応ができますが、移動に時間がかかる場合は翌日到着といった形で調整がされます。

他の引越業者は夜間での引越をしてくれる?

アート引越センターの他に、サカイ引越センターやアーク引越センターなどの大手の引越業者がありますが、大手の引越業者は夜間での引越は対応をしていません。

どの引越業者もアート引越センターと同様に明るいうちに搬出作業は終わらせ、遅くとも20時には引越が完了するようになっています。

夜間で引越したい場合は、夜間での引越を対応している専門の業者に依頼をする必要があります。

夜間での引越はリスクが高い

大手引越業者が夜間での引越を対応していない理由としては大きく2つあります。

  • 搬出、搬入作業で事故が起きるリスクが高い
  • 近隣住民に迷惑がかかり会社の評判を落とすリスクがある
  • 事件に巻き込まれるリスクがある

このようなリスクがあるため大手の引越業者は夜間での引越を対応していないのです。

夜間の引越を対応している業者はある?

アート引越センターでは夜間での引越は対応をしていませんが、そうは言っても仕事が日中はあり夜間でしか引越ができない方や事情があって急遽夜間に引越をしたい方もいるでしょう。

そこでここでは夜間での引越を対応している引越業者を紹介していきます。

まず夜間での引越を対応している業者とまとめると

以上の2つになります。

緊急引越24時

緊急引越24時は24時間受付、引越作業対応をしている業者になっています。

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城県での集荷対応をしており、引越先は全国対応をしています。

電話での見積もりも可能で緊急での引越対応も可能です。

通常大手の引越業者だと引越の3日前までの受付になりますので、急遽引越が必要になった場合に便利です。

基本料金は以下のようになっております。

トラック別基本料金 料金
軽トラック 12,000円~
2tトラック 25,000円~
3tトラック以上 50,000円~

ここからさらに移動距離10km毎に2,000円の料金追加や深夜帯21:00~6:00での作業になった場合は50%の割増しがつくなどのオプションが発生します。

料金に関しては相場通りになっており、夜間作業をしてもらう業者としては安心してお願いをすることができます。

チトセ引越

チトセ引越は関東圏での引越対応をしている神奈川県の引越業者になっています。

こちらの業者も24時間引越対応が可能となっています。

即日対応をしてくれる業者の中でもサービスも充実しています。

  • 当日の荷造り、荷解きの業者対応
  • 荷物の保管も対応
  • 家具数点からでも対応可能

このようになっており、緊急での引越や一部でいいから荷物を引っ越しさせたいといった対応もできます。

夜間に引越する場合の注意点

夜間に引越をする場合には注意点があります。

通常の引越とは料金相場や必要な準備が必要になる場合があるので注意をしましょう。

  • 深夜での作業になる場合は通常料金の1.5枚程度の料金になる
  • 近隣住民に迷惑をかけないようにする必要がある
  • ライフラインの手続きは事前にしておく必要がある
  • 管理会社の立ち合いは後日行うことになる

深夜作業になる場合は料金が高くなってしまうので注意をしましょう。

またライフラインや管理会社の手続きは立ち合いが必要になってきます。

夜間引越の場合は業者立ち合いが当日にできませんので、引越前後に行う必要が出てきます。

夜逃げ専門の業者もある

夜間に引越をしたい方の中で、ストーカー被害や家庭内での問題などでリスク管理をしながら緊急で引越をしたい方もいるでしょう。

そのような方は夜逃げ専門の業者を利用することもオススメです。

通常の24時間対応で引越をする業者はただ荷物を運ぶだけになっています。

そこで夜逃げ専門業者であれば警察への連携や身辺安全調査を含めたサービスなどもあり、安全に引越をするためのサポートもあります。

ここでは夜逃げ専門の業者も紹介をしていきます。

夜逃げ屋TSC

夜逃げ屋TSCはDVやストーカー被害者の方々がサポートしてくれる引越業者となっています。

こちらは単純な引越しだけでなく、安全のための一次移転先の案内や住民票移転相談や生活保護申請などのサポートも行ってくれます。

24時間引越の対応もしてくれ、ストーカー被害の相談もしながら安全に引越をするための計画を一緒に立てながら引越ができます。

引越作業やサポート内容のオプション料金は以下のようになっています。

料金表 料金
移転作業のみ 50,000~300,000円
カウンセリング費用 1時間3,000円〜
弁護士・行政書士への依頼 30,000円〜
行政や物件の引き渡しなどの対応 内容により別途費用
身辺保護・盗聴、GPS調査 10,000円〜
ゴミ処理費用・不用品回収費 回収量により異なる
初回見積もり料金 無料

夜逃げ屋アシスト

夜逃げ屋アシストも24時間対応で引越が可能で新天地で安心安全な生活にリセットをできるようにサポートをしてくれる業者になっています。

夜逃げ屋アシストも夜逃げ後の住居手配や行政手続きなどもサポートしてくれ、リスクの高い引越の場合は身辺警護や盗聴器探索などのサポートも行ってくれます。

仕事紹介や学校手続きなど幅広いサービスも行っています。

また夜逃げ屋アシストは業界初の後払い制度も設けており、金銭的に余裕が無い方へも分割払いで支払いができるように制度が整えられています。

そのためお子様がいるご家庭でも利用がしやすい業者となっており、新しい環境での生活リセットを担ってくれます。

夜逃げ屋アシストの料金体系は以下のようになっています。

料金表 料金
準備契約金 50,000円
移転作業のみ 移転距離・荷物量・作業内容によって異なる
各種手続き・サポート サポート内容によって異なる
初回電話相談料金 無料

注意点は後払いにすると基本料金が35%割増になってしまう点です。

まとめ

仕事が忙しい方や急な引越を夜間に行いたい場合、残念ながらアート引越センターでは夜間対応はしていません。

そのため夜間対応している業者を探す必要があります。

この記事の内容をまとめると

  • アート引越センターの引越作業時間は遅くとも20時には終わるようになっている
  • 夜間で引越をしたい場合は24時間対応の引越業者を利用しよう
  • リスクの高い引越の場合は夜逃げ業者に依頼する方法が安全

夜間での引越をする場合は料金が高額になってしまうことやリスクが伴ってしまうことがありますので、まずは相見積もりをして信頼ができる引越業者を見つけることをオススメします。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

コメント